ブログを盗聴しないで下さい

父が喜寿で母が還暦というめでたいタイミングが重なったので姉や妹と手紙を書いてプレゼントを送ろうということになったんですが一文字も筆が進まないまま一週間が経ってしまった結果、ブログを始めました。本当に何を書いていいか分からず、映像でも撮ってどうにかしようとしたんですが、映像を撮るにしても何を撮っていいか分からず、とにかく自分は両親に関することを何も知らないのだなということを思い知り絶望した次第です。

映像を撮ろうと思った時に、何も撮るべきものが見当たらないとなった場合、それはつまり相手のことを何も知らない、ということなんだな、ということに気づけたので、映像やっててよかったです。文章が書けない時点でなぜそれに気づけなかったのか。小さい頃から文字書くのはやってるので、文字ならどうにかなりそうだという思い込みが刷り込まれてて怖いなと思いました。

ブログをやるのは二回目で、大学の時にやって以来です。なぜか毎日タイトルが川柳でした。大学を辞めてフリーターになってバイトとかやり出して更新が少なくなってやがて消しました。

両親のことは大好きです。