ブログを盗聴しないで下さい。

午前中で会社の仕事を切り上げ、MVを二つ考えないといけないんですけどそれを考えようといろんなとこをブラブラしました。

蒲田→(JR)→水道橋→(JR)→尾久→(徒歩)→あらかわ遊園→(都電)→三ノ輪橋(今日一番盛り上がった)→(徒歩)→南千住→(JR)→三河島→(徒歩)→鶯谷→(JR)→蒲田

別にロケハンというわけではなく、見知らぬ町を歩くのが無条件に一番テンションがあがるしフレッシュな気持ちになるのでそうしました。でももしかしたらいつぞやのためのロケハンにもなっているかもしれない。

ところで、赤羽とか蒲田とか小岩とか、23区の端っこの駅って似たようなグルーヴがあると思い、どっかトンネルとかで全部繋がってんじゃないかなって思ってるんですが、まだまだ知らない東京周縁の駅はあるので、それを一駅一駅実感していくのがしばらくのライフワークとなりそうです。

MVのは進んだのは進んだけどって感じです。歩きながらずっと聴いてました。

構想を練るにあたり、この曲にはどういう運動がいいかなってのを第一に考えることが多く(運動っていうのは、何をどういうサイズでどういう動きでどれくらいの速度(実速orスローor早回し)で撮ってどれくらいの時間のカットで刻んでいったらイメージに一番合うか、ってことです)それを探るのに、曲を聴きながら街を歩いていろんな人やものの動きを見たりしつつ、おっ、て思ったのを集めていきます。

漁で言うと、でけえ網でぶわ〜ってやってなんか引っかかるものあったらやったね〜みたいな感じなのであまり格好いいものではないかもしれない。

家でYouTubeからいろんな動画ダウンロードしまくって、曲に当てながら探ることもありますけども。

今日は歩きました。

鶯谷の美叙飯店で餃子とビールセット、棒棒鶏とビールセット、小籠包とビールセット、計1770円。広島勝利のタイミングで退店。帽子を脱いで店に敬礼して自宅のベンチに戻りました。